職員・ボランティア募集
ホーム / 職員・ボランティア募集
RECRUIT

育成会の望む人物像 人が好き!人の役に立ちたい!
という方に働いてもらいたい

育成会はさまざまな事業を展開しており、障害者の生活を全般的にサポートできることが「強み」です。
また、希望を聞きながら人事異動を行っています。福祉人としてのキャリアをスタートするにあたり、一つの法人にいながら多種多様な経験を提供できるということは、他の福祉法人とは違う大きな特徴です。
そして入職後、資格を活かして働く方や趣味を支援に取り入れる方など、育成会には約1,600人もの職員の数だけ、「働き方」や「考え方」があります。それでも目指す先は同じで、そのために日々共に働いています。
人が好きな方、人の役に立ちたい方、知識や経験は問いません。ぜひ育成会で、あなたの力を発揮してください。

理事長メッセージ

入職を考えているみなさんへ

社会福祉法人 東京都手をつなぐ育成会は、1961 年に知的障害のある子どもの幸せを願う親たちの手によって作られました。現在は、生活の場である入所施設・グループホーム・通勤寮、日中活動を行うさまざまなタイプの通所施設、就労支援や相談支援事業など、障害福祉サービス事業を幅広く展開している一方、親の会や障害のある本人部会も併せ持つ法人です。
私たちは、親の思いを受け、単にサービスを提供するということだけにとどまらず、障害の有無に関わらず誰もが安心して暮らすことのできる共生社会をめざして活動しています。それは、法人のミッションにもあるように障害のある人だけでなく、ともに働く職員も大切にするということでもあります。
ぜひ、私たちとともに、誰もが主体性を持ち幸せに暮らすことのできる社会をめざして、働いてみませんか。

研修制度

01

研修制度

「ひとを丁寧に育てていくための研修」をコンセプトに、多くの研修制度を整えています。
研修制度
02

職層別研修

キャリアに合わせて無理なく成長していけるよう、長期的な研修計画を用意しています。
職層別研修
03

ジョブローテーション

入職後、希望をもとに適宜施設の異動があります。
いろいろな事業・規模の施設を経験することで、広い視野をもった福祉のプロフェッショナルをめざせます。
●キャリアプラン例
自身のキャリアプランに合わせた異動希望を提出することができます。
ジョブローテーション
社会福祉法人 東京都手をつなぐ育成会

〒160-0023 
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル2F
TEL 03-5389-2600 FAX 03-5389-4090